人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUST TRYING

ブログトップ

eupore-06 ■ホテル

旅の楽しみのひとつに宿がある。
この旅では主に、ユースホステルにお世話になった。物価の高い西欧で1泊€15程度とは、断然利用価値が高い。パリ・バルセロナ・ローマなど大都市の韓国系ゲストハウスなら1泊€10前後だ。探せばどんな街にも安宿はあるにちがいない・・・が、たまには、ひとりもいい。ペルピニャンとニームではシングルを選んだ。€30も出せば、設備の充実ぶりがなぜか際立つ。一方で、変な発見もある。それがコレ↓
eupore-06 ■ホテル_e0065996_16375295.jpg

ずっと滑稽な小便器かと思っていた・・・イタリアに入りこの旅が終わりかけた時、ある現地人に言われた・・・足を洗うのだと。
日本人(モンゴロイド)は靴を履く際ソックスを着用する。これは、足裏の発汗量が多いためらしい。しかしコーカソイドの皆さんの中には、裸足で靴を履く人も多い。だから?こんな洗足器があるという。
隣のシャワールームでなぜ洗わないのか?部屋が狭くなるだけではないか?・・・合点いかなかったが、郷に入りては郷に従い、ナンセンスな質問はしなかった。
一応最後に・・・私がここで用をたさなかったという事実だけ、名誉にかけて述べておく。

欧州各地における暴動の早期沈静を願う。
by hugh75jp | 2005-11-09 16:54 | TRAVEL